インフルエンザの予防接種

 

胃がん検診

 

胃カメラをご希望の方へ

 

大腸カメラを希望の方へ

 

AMAclinic 淡路町院 Facebookページへ

 

求人情報

 

※上記QRコードを読み取っていただきますと、アマクリニック淡路町院のページが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

 

トップページ »  ブログ記事一覧 »  夏バテを回避しましょう♪

夏バテを回避しましょう♪

夏バテを回避しましょう♪

今日は久しぶりにしっかりとした雨が降ってますね…(´・ω・`)

梅雨入りしてから、中休みかのように30度超えしていた日々があったので、その間にやや夏バテ気味になったかたもいるでしょうか。。

 

私はUSJに炎天下の中遊びに行ったりとまだまだ元気です 笑

しかし!油断は禁物ですね。

 

今年は夏バテ回避のために色々頑張ろうかなっと考えています!

夏バテに打ち勝つには、4つの方法があるようです。

【1】しっかりと食べる!!食欲が落ちてきたらビタミンCなんかは摂りやすいと思います♥ビタミンCは胃腸の働きが弱まったときや、自律神経の不調にも効くようです(^^♪    あとはスタミナのつくものー!土用の丑の日も楽しみです。ちなみに院長はウナギがさほど好きではありません。笑

【2】水分補給!!皆さん誰もが心得ていると思います!汗をかいたら水分補給を!

【3】冷房の効きすぎに備える!!結構夏バテの原因になりやすいようです。湿度をおさえつつ、外気温との差がありすぎないようにしたいですね。会社内などでは少し羽織れるものがあったらいいと思います!♥暑すぎるのもNG…室内でも熱中症は起こるので、無理は禁物!

【4】しっかり睡眠!!寝不足は夏バテを加速させます。睡眠はたっぷりとりましょう!

 

みなさんも、快適で楽しい夏を迎えられますように★

2014-07-3 11:05:40

スタッフのつぶやき | コメント(0)