インフルエンザの予防接種

 

胃がん検診

 

胃カメラをご希望の方へ

 

大腸カメラを希望の方へ

 

AMAclinic 淡路町院 Facebookページへ

 

※上記QRコードを読み取っていただきますと、アマクリニック淡路町院のページが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

 

トップページ »  ブログ記事一覧 »  インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種について

10月に入り、日に日に涼しくなってきましたね((+_+))

当院では、今年もインフルエンザの予防接種を10月13日より開始いたします!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2015年~2016年シーズンのワクチンは、昨年がA型2種類・B型1種類であったのに対し、A型2種類・B型2種類に変更になっております。ご了承お願いします。

個人様であれば基本的にご予約は不要です。当院に来院後、問診票にて健康状態を確認したのちに予防接種を行います。

企業様は、ワクチン数の確認・確保などもございますので、一度お問合せください。

インフルエンザは毎年のように流行を繰り返しています。これに対応するため、原則的には予防接種は毎年必要です。

また、インフルエンザウイルスの免疫獲得は個人差がありますが、基本的にワクチンの予防効果が期待できるのは接種後2週間から5か月程度と考えられています。つまり本格的に流行しだす12月末か翌年3月頃に備え、少なくとも12月中旬までには接種が終了するような計画を組むとよいでしょう!

ご不明な点があれば、ご遠慮なく当院までお気軽にお問合せください!

2015-10-6 18:18:08

スタッフのつぶやき | コメント(0)