本町・淀屋橋・堺筋本町で内科/消化器内科/胃腸科をお探しなら AMA Clinic 淡路町院

多忙な皆様の健やかな毎日を
「かかりつけ医」として
応援します

本町・淀屋橋・堺筋本町で内科/消化器内科/胃腸科をお探しなら AMA Clinic 淡路町院

お知らせ

地域の皆様が安心してかかれる
「かかりつけ医」として皆様の健康全般に関する
ご支援をいたします

これまで大学病院や基幹病院にて一般診療から救急診療に至るまで様々な診療を行って参りました。生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)はもとより、特に胃や大腸、肝臓や膵臓等の消化器疾患については消化器病専門医資格、内視鏡専門医資格を有し、多くの患者さんの診療に携わってきました。
その経験を生かして、地域の皆様が安心してかかれる「かかりつけ医」、質の高い医療を提供する「専門医」として、皆様の健康全般に関するご支援をいたします。

院長 天方 義郎

診療案内MEDICAL

当院では、皆様の『健康創造パートナー』として、皆様の健康全般に関するご支援をいたします。

一般内科

かぜ、頭痛、腹痛、呼吸器、アレルギー、貧血
生活習慣病など内科一般の診察を行います。

消化器内科

               

消化器官(食道・胃・小腸・大腸)の内視鏡検査による早期発見。
肝臓、胆のう、すい臓などの病気の診断・治療を行います。

AMA Clinic 淡路町院は内視鏡検査に力を入れています

体への負担が少ない胃・大腸カメラを使用した内視鏡検査が可能です。

胃カメラ上部消化管内視鏡検査

苦痛の少ない経鼻内視鏡(胃カメラ)

病気の早期発見につながる胃カメラは、当院では苦痛の少ないとされている経鼻内視鏡をご用意しております。口から入れる経口内視鏡よりも「オエッ」となる咽頭反射が少なくなります。

大腸カメラ下部消化管内視鏡検査

                   

病気の早期発見に、最新の設備で対応

大腸がんも早期のうちでは自覚症状はありません。
早期がんや前がん病変と考えられているポリープであれば内視鏡による治療が可能です。

検査についてCHECKUP

消化器内視鏡専門医が各種検査を行います。

その他の診療CHECKUP

患者様の抱える悩みにこたえます。

クリニックからのお知らせ

♦年末年始のお知らせ♦

年内は12月28日(木)午前診まで診療させていただきます。

年始は1月5日(金)から通常診療となります。

ご周知のほど、宜しくお願いします。

♦令和5年秋開始 新型コロナワクチン接種について♦

・オミクロン株(XBB.1.5)に対応した新型コロナワクチン接種を承ります。

・ワクチン接種にはお電話にて事前にご予約をお願いいたします。

*ネット予約では受付できません。ご周知のほど、お願いいたします。

♦インフルエンザワクチンの受付について♦

・インフルエンザワクチン接種を承ります。

・ワクチン接種にはお電話にて事前にご予約をお願いいたします。

*ネット予約では受付できません。ご周知のほど、お願いいたします。

〜マスクの着用に関して〜

厚生労働省から、令和5年3月13日以降のマスク着脱の考え方について、個人の選択を尊重し、個人の判断に委ねられることが示されました。一方、マスクの着用を推進する場面として、医療機関の受診時が挙げられています。このため、感染拡大防止の観点より、当院におきましても、受診される際には引き続きマスクの着用をお願いいたします。

〜発熱外来(風邪症状の方)について〜

発熱や風邪症状の患者様は一般診察との時間的・空間的な動線を分けるため、発熱外来での対応とさせていただきます。

事前に必ずお電話にてご連絡ください。

診察枠にも限りがありますので、ご了承ください。

皆様の「かかりつけ医」として、どんなことでもご相談ください

大阪市中央区淡路町の内科、消化器内科、胃腸科のAMA Clinic 淡路町院です。
当院は本町と淀屋橋、堺筋本町と北浜のオフィス街の中間に位置しています。
当院が心掛けているのは、患者さまのお立場に立って診療させていただくことです。
地域の皆様、また多忙なビジネスパーソンの方々の健やかな毎日を応援するため、
慢性病や生活習慣病等の予防にも注力していく所存ですので、安心して気軽に受診いただければ幸いです。