本町・淀屋橋・堺筋本町で内科/消化器内科/胃腸科をお探しなら AMA Clinic 淡路町院

ブログBLOG

インフルエンザの予防接種開始事項について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋らしい気候になってまいりましたね!
昼間は暑く感じることがあっても、朝・晩は涼しくなってきました

トピックスにも挙げましたが、当院では、インフルエンザの予防接種ワクチンを10月15日より開始いたします
費用は、1回2500円となっています。当院で在庫しておりますので、個人様であれば基本的にご予約は不要です。当院に来院後、予診表にて健康状態を確認したのちに予防接種を行います。
企業様は、ワクチンの数の確認などもございますので、一度お問い合わせください。

インフルエンザは毎年のように流行を繰り返しています。これに対応するため、原則的には予防接種は毎年必要です。
また、インフルエンザウイルスの免疫獲得は個人差がありますが、基本的にワクチンの予防効果が期待できるのは、接種後2週間から5カ月程度と考えられています。
このため、効果的な接種は、従来の季節性インフルエンザの国内流行が通常12月末から翌年3月頃ですので、これに備えて少なくとも12月中旬までには接種が終了するような接種計画を組むとよいでしょう!

毎日、お仕事などで皆さんお忙しいと思います。冬になるにつれ、気温も下がってゆき体調も崩しやすくなります。
インフルエンザを予防できるよう、接種をおすすめいたします!
ご不明な点があれば、ご遠慮なく当院までお気軽にお問い合わせください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。