本町・淀屋橋・堺筋本町で内科/消化器内科/胃腸科をお探しなら AMA Clinic 淡路町院

ブログBLOG

インフルエンザ流行ってますよー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に寒くなってきましたねー(ノ_<)
みなさん体調は崩されていませんか?

今年は流行が遅めのインフルエンザですが
年明けから流行が本格化となるのは9年ぶりだそうです(´ε`;)
東京では流行が本格化と発表されましたが
当院でもインフルエンザA型の診断患者さんも数名出ていますっ!(;ll゜Д゜)

インフルエンザは、風邪とは違って
いきなり38度を越えるような高熱、関節痛が特徴です。周りの方でインフルエンザの方がいらしたり、この様な症状があれば一度近医を受診ください(*´ω`*)



インフルエンザの予防接種がまだの方!!
安心してください
今からでも間に合いますよ
今年は春先まで流行が予測されているそうなので、
接種がまだの方は今からでも充分間に合いますよ\(^o^)/

IMG_3023

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。